4月5日、スーパーGT GT300クラスに参戦するPACIFIC RACING TEAMは、2024年のPACIFIC ぶいすぽっ NAC AMGのカラーリングデザインを公開した。また、第3ドライバーとして藤原優汰の起用も同時に発表。岡山国際サーキットでの開幕戦を前に今シーズンの陣容が決定した。

 PACIFIC RACING TEAMはすでに2024年に向けて、メルセデスAMG GT3の使用、次世代バーチャルEスポーツプロジェクト『ぶいすぽっ!』とのコラボレーションを発表。さらに阪口良平のパートナーとして冨林勇佑を起用し、公式テストでも速さをみせてきた。

 そんなPACIFIC RACING TEAMだが、ファンにとっても注目だったのがそのカラーリング。3月13〜15日には、『ぶいすぽっ!』とのタイアップメンバーが発表されSNSでは多くの反響があったが、そのカラーリングがお披露目された。

 今季は橘ひなのさん、夢野あかりさん、胡桃のあさん、神成きゅぴさん、藍沢エマさん、花芽なずなさんという6名がタイアップメンバーとして発表されていたが、左サイドには花芽なずなさん、橘ひなのさん、神成きゅぴさんが描かれ、右サイドには夢野あかりさん、胡桃のあさん、藍沢エマさんと、信澤収さんが描いたそれぞれ3人のイラストが両サイドに配されるデザインとなった。

 車両全体で見ると、昨シーズンのブラックとブルーとは異なり、ホワイトをベースに『ぶいすぽっ!』のパープルとピンクが入る爽やかな色合いとなっている。6名のイラストを中心に、艶やかさとカッコ良さを感じられるデザインとなった。

 また同時に、富士公式テストでルーキーテストを通過した藤原優汰の第3ドライバーとしての起用も発表された。これでチームすべての陣容が確定したが、昨年を上回る活躍をみせてくれそうな期待高まるシーズンとなりそうだ。

PACIFIC RACING TEAM 2024年スーパーGT参戦体制
エントラント:PACIFIC RACING TEAM
エントラント代表:神野元樹
総監督:荒木政臣
ドライバー:阪口良平/冨林勇佑/藤原優汰
車両:メルセデスAMG GT3
車両名:PACIFIC ぶいすぽっ NAC AMG
車両メンテナンス:中日本自動車短期大学
カーナンバー:9
レースアンバサダー:Pacific Fairies