2021年の『隼駅まつり』の詳細がついに発表されました! 基本はWEB開催ですが『見るだけ』じゃなく参加型の新型『隼駅まつり』です。とりあえず8/7(土)までに愛車との写真とか送って応募すれば良いことありそう!

例年とは違うけど『隼駅まつり 2021』は開催です!

2021年の隼駅まつり、カタチは違えど『開催』です!

7月上旬に『今年はWEB開催です』という、内容が完全に不明の公式発表がサラリと行われて以来、完全に沈黙が続いていましたが……

ついに詳細が出ました!

まず、報告しておかなければならないのは例年のように船岡竹林公園にみんなで集まっての『集合型』イベントは、残念ですが今年も見送られることになりました。

隼駅まつりはめちゃくちゃ人&バイクが来ちゃうので、まぁ仕方ないと思われます。

しかしっ!

8月8日(8823の日)にWEB版『隼駅まつり』が開催!

WEB版って言ってもスマホやPCで『ただ見てるだけ』じゃないのが、ちょっと面白いかも!?

8/7(土)までに写真を送れば良いことありそう!

注目なのは『ギャザリングアート』の製作&実施です。

今回のギャザリングアートは、みんなが応募した写真でひとつの作品を作り上げるというもの。

ちょっと違うけど、イメージとしては、例年行われていた『隼の人文字』に近いと思います。

これは会場に集まったみんなで『隼』の文字を作り上げるんですけど、今回はWEBで集まった写真を元に何らかの作品を作り上げるようなのです。

しかも、ちょっと注目なのが……

8/8日(ハヤブサの日)当日にはWEB版『隼駅まつり 2021』のイベントとしてライブ配信が行われるのですが、その前日となる8/7(土)までに応募した人は、8月8日当日のライブ配信の中で行われる抽選会に参加できるとのこと!

※ライブ配信のURLは後日、公式サイトで発表されます

みんなも愛車と映った写真、1枚くらいありますよね? それ、応募しちゃいましょう!

WEB版『隼駅まつり 2021』のギャザリングアートに応募する方法は?

このイベントにエントリーするには、まず下の公式サイトにアクセス!

【イベント参加はコチラから!】

[隼駅祭り 公式サイト]

※タップすると外部サイトへジャンプします

そのページの中段あたりに……

『鳥取電子申請サイトへ』というリンクがあるので、そちらへタップ or クリックしてください。

あまり目立たないので、見落とさないようにしてくださいね。

そうすると別サイトへジャンプします。

上の画面の『利用者登録せずに申し込むかたはこちら』から先に進み、そこでメールアドレスを入力すると、正式にエントリーするためのURLがそのメールアドレスに届きます。

そうしたら名前、電話番号、メールアドレス等を記入し『応募する写真』をアップロード。

申込が完了すると『整理番号』と『パスワード』が発行されます。写真さえ用意できていれば、5分くらいでエントリー完了!

……なんでそんなに手順に詳しいかって?

そりゃもう私(北岡)は上の写真で『応募済み』だからですっ(笑)

ちなみに写真は横組みの構図で1〜3MBくらいのサイズが必要になります。

また、このギャザリングアートの応募期間は2021年8月31日までとなります。

だけど8/7(土)までに応募するほうが抽選会に参加できるから、8/7(土)までの応募が絶対おすすめ!

詳しくはわかりませんが『抽選会』っていうくらいですから、例年のイベントのじゃんけん大会みたいに豪華景品が用意されているのかもしれません(←あくまで予想。未確認ですので違ってたらゴメンなさい)

隼オーナーじゃなくてもエントリーOK!

ところで応募する写真は『隼オーナー』じゃなくてもOKみたい。

隼駅まつりに関連する写真(若桜鉄道、隼駅、バイクなど)なら、わりと何でもOKな雰囲気でした。

隼駅まつりは元々『隼以外のバイク』もけっこう多いイベントですからね。

こういう感じの隼でエントリーするのも問題ないと思われます。基本、このイベントは極めてフリーダムです(笑)

私は以前、イベント会場でA4のコピー紙に『隼』ってマジックで大きく書いてガムテープで貼っている猛者も見たことがあるのでご安心ください。

そこに、できれば珍種の隼に跨るオーナーさんも写っているとさらに理想的でしょう。

ということで、隼オーナーの人も、そうでない人も、みなさん奮ってご応募くださいませ!

【エントリーは公式サイトからどうぞ!】

[隼駅祭り 公式サイト]

※タップすると外部サイトへジャンプします

新型『隼』の展示イベントも8月いっぱいやってます!

そして、もうひとつ。

2021年8月31日まで鳥取県八頭町の道の駅『道の駅 はっとう』で新型『隼』の展示イベントが開催されています。

大規模な集合型イベントとしての『隼駅まつり』はありませんが、敬虔な信者として、タイミングを見つつ、ソロで聖地巡礼に赴くのはアリかもしれません。

(下に続きます)

【こちらも人気】

[【激ムズ】こども向けWebコンテンツが、大人を真剣に悩ませるクイズ状態でした…… - スズキのバイク!]

[スズキのカタナで女子と二人乗りしたら、たぶん超〇〇な状態になるんじゃないか? - スズキのバイク!]

[コーナー自在!? 新型『隼』なら大型バイク初心者にもおすすめできる!と思った理由 - スズキのバイク!]

[実用性&コスパ重視の『アドレス110』に、まさかのスペシャルエディション登場!? - スズキのバイク!]

今年のWEB版『隼駅まつり 2021』のテーマは『つなぐ』です。

みんなの『つながり』で今年を盛り上げて、再び船岡竹林公園に大集合できる日まで『隼駅まつり』をつないでいきましょう!

新型『隼駅まつり 2021』の詳細はこちらから!

[隼駅祭り 公式サイト]

※タップすると外部サイトへジャンプします

スズキファンのためのWEBサイト!

[スズキのバイク!- TOPへ戻る]