プロ野球ファンで常に話題にのぼる「最強オーダー」。果たして、歴代のレジェンドも含めた上での最強オーダーは何になるのか。先発は沢村栄治で、3番に王貞治、4番に長嶋茂雄、5番に松井秀喜……。こんな夢のようなオーダーを思い描いたことがある人もいるだろう。
 
 もちろんこれは夢物語。実際にこのようなオーダーを組めるはずはなく、OB戦などで実現したとしても、現役を引退した後だとガチンコでの試合は難しい。
 
 そんな非現実的な世界を可能にするのが「モバプロ」の新シリーズ『モバプロ2レジェンド』だ。『モバプロ2 レジェンド』は、1950年〜2010年に活躍したOB選手たちが多数登場する野球シミュレーションゲーム。プレイヤーはスカウトやトレードを駆使して、好きなOB選手を獲得。世代を超えた自分だけのドリームチームを編成し、ユーザー同士でのリーグ戦などを楽しむことができる。
 
例えば
1番(中) 秋山幸二
2番(二) 篠塚和典
3番(左) 松井秀喜
4番(三) 有藤通世
5番(指) 門田博光
6番(一) 大杉勝男
7番(右) 前田智徳
8番(捕) 里崎智也
9番(遊) 山下大輔
先発 稲尾和久
 こんなオーダーも可能だ。

8月18日からテレビCM放映

 『モバプロ2 レジェンド』のテレビCMが8月18日から全国で放映される。
 
 CMは、学校を舞台に「校長編」と「算数編」の2本を放映。先生役には濱田岳さん、校長先生役には山本浩二さんが演じる。2人の熱演に注目だ。
 
 放映地域は、全国10エリア(北海道、宮城、関東、中部、関西、広島、岡山、香川、福岡、鹿児島)。CM放映を記念し、8月18日から31日にログインしてくれた人全員に「山本浩二(校長役)SR」をプレゼントする。
 
 往年のプロ野球ファンなら誰でも楽しめる『モバプロ』、ぜひダウンロードしてみてはどうだろうか。
 
ダウンロードはこちら
[Sponsored content]