千葉ロッテマリーンズは7日、球界初の売り子アイドルグループ「マリーンズカンパイガールズ」のビールの売り上げ途中経過を発表した。本拠地主催ゲーム46試合での売り上げは2万5759杯となっている。
 
 マリーンズカンパイガールズは、4月4日の本拠地開幕戦から8月31日の試合までの本拠地主催ゲーム59試合(1試合雨天中止)で、メンバー4人で合計3万5千杯のビールの売り上げを記録しなければ解散となる企画に挑戦している。
 
 目標達成には、残り12試合で9241杯の売り上げ(1試合1人あたり193杯)が必要となる。
 
 マリーンズカンパイガールズのリーダー今井さやかさんは「1試合雨天中止になってしまう不運がありましたが、私たちは負けません!この真夏の暑さに負けず美味しいビールを売ります!そして最終日の8月31日はビール半額デーもありますので夢を諦めずに頑張ります!それでは最後に、ウ〜グビグビ。マリーンズカンパイガールズです!」とコメントしている。