◆ 今季中に一軍デビューの予定

 巨人は10日、主催試合で場内アナウンスを担当するウグイス嬢に新たに3人が加わったと発表。新メンバーは研修を経て、今シーズン中の“一軍デビュー”を目指すという。

 注目の新メンバーは、広島テレビと千葉テレビでアナウンサー経験がある小倉星羅さん(34)、学生時代からアマチュア球界で豊富なアナウンス経験を持つ高橋みずきさん(31)、“巨人好き”ゆえ東京ドームでビールの売り子のアルバイトをした経験もあるフリーアナウンサー・山本菜月さん(27)の3名。

 球団は昨年12月に42年ぶりとなる募集を行ったところ、794人もの応募があり、複数回の選考を経て上記3人がアナウンス室の椅子を勝ち取った。

 今後は研修を経てファーム戦でデビューし、今季中に一軍試合でもアナウンスを務める予定。これまで担当してきたベテランの山中美和子さん、渡辺三保さんとともに5人体制で場内放送を担うという。


◆ プロフィール

▼ 小倉星羅(おぐら・せいら)
出  身:神奈川県
生年月日:1986年3月2日生まれ(34歳)
コメント:球場やテレビを見ている人々に『やっぱり野球はいいな』と思ってもらえるようなアナウンスができるよう頑張っていきたいと思います。

▼ 高橋みずき(たかはし・みずき)
出  身:東京都
生年月日:1989年10月11日生まれ(31歳)
コメント:ジャイアンツのウグイス嬢としてなじんでいけるよう、プロとして自覚をもって頑張っていきたいです。

▼ 山本菜月(やまもと・なつき)
出  身:千葉県
生年月日:1993年5月6日生まれ(27歳)
コメント:先輩方の背中を追いながら、一生懸命頑張りたいと思います。