25日に放送された『ショウアップナイタースペシャル55!!(GoGo!!)みんなのプロ野球 開幕前夜祭!』に『ニッポン放送ショウアップナイター55周年 特別広報大使』の松井秀喜氏のインタビューの模様が放送され、巨人の高卒ルーキー・秋広優人について言及した。

 松井氏は「私は野手なので、野手を気にしてみていますけど、今まで通り坂本くん、岡本くんに注目してみるでしょうけど、オープン戦で高校生のルーキーの秋広選手がよくニュースになっているのは見ましたが、二軍にいっちゃったんですか。(阿部)慎之助にしごかれるわけですね。」とコメント。

 続けて松井氏は「これから二軍でたくさん打席に立って、いいことも悪いことも全て経験ですから。私も1年目に開幕直前に二軍に行って、二軍で少しずつ自信をつけたと思いますので、彼もこれから頑張って欲しいなと思います」とエールを送った。

 また、秋広の打撃については「いいスイングをしていると思いますよ。あまり大きな欠点がない。非常に柔らかいスイングをしていますし、僕とはタイプが違うと思います。これから体ももっともっと今度は横にも大きくなっていくでしょうし、力強さが出て、今後のジャイアンツにとって楽しみな選手ですね」と期待を寄せていた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)