◆ SNSプレゼント企画も!

 DeNAのオフィシャルスポンサーである株式会社ジェイコム湘南・神奈川は8日、横浜スタジアムにて5月18日(火)に行われる中日戦(18時開始予定)に冠協賛。「J:COMスペシャルナイター」と題し、同日の始球式にタレントの手越祐也さんが登場することを発表した。

 始球式初挑戦となる手越さんは「この度僕にとっては人生初の始球式に参加させていただけるとのことで心からうれしく思います。これまでサッカーの番組などをやらせていただいていたので、 僕にはサッカーのイメージがあるかと思いますが、 実は野球もよく観ています。また、 横浜は僕の出身地ということもあり皆で盛り上げていけるよう頑張ります。球場でお会いできるのを楽しみにしております」とコメントを発表した。

 また、ツイッターとインスタグラム連動の特別企画「手越祐也モザイクアートを完成させよ!」も実施されることが決定。自身の写真と応援メッセージ入れ、ハッシュタグ「#手越の一球にチカラを」と投稿すると、抽選で手越さんが投稿写真に直筆サインを書き入れるほか、投稿数が10540件を突破すると、始球式当日に本人が着用したサイン入りユニフォームもプレゼントされるとのこと。寄せられた写真で完成したモザイクアートはイベント試合当日の5月18日に横浜スタジアムと特別サイト「横浜DeNAベイスターズ Special Fan Site by J:COM」でお披露目される予定だ。

 特別企画「手越祐也モザイクアートを完成させよ!」の募集期間は4月8日(木)から 4月29日(木)まで。最新情報はJ:COMのツイッターアカウント「横浜DeNAベイスターズ Fan by J:COM(@jcom_bayfan)」にて随時発表される。