【#プロレス今日は何の日】

2003年12月26日 INOKI BOM-BA-YE
ミルコ・クロコップvs高山善廣 正式に中止。

INOKI BOM-BA-YE、通称“猪木祭り”は大晦日の風物詩でもあった年末格闘技中継番組の1つであり、紆余曲折ありK-1、PRIDEと視聴率戦争に突入。この年で一旦幕を下ろします(2010年から形を変えて復活!)

この年の目玉カードの1つとして話題を集めていたミルコvs高山の一戦でしたが、ミルコが負傷を匂わせて直前で欠場することとなり、高山も「ミルコが相手でないのなら」と身を引く形で実現しなかった幻のカードです。

これは観たかったなぁ〜

最終決定が出たこの日も高山はスネークピットにいたそうな。やっぱりスゲえよ高山!

高山は2017年の試合中に起きたアクシデントにより頸髄完全損傷と診断され、現在も復帰を目指して怪我と戦っています。
しかし、鈴木みのるら仲間たちが立ち上がり、プロレスラーやファンの有志によって高山を支援する『TAKAYAMANIA』というプロジェクトが進行中です!

年1回のペースで行われていた高山への支援のためのチャリティ大会『TAKAYAMANIA EMPIRE』は、今年は新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。
7月末、鈴木みのる&山崎一夫のトークショーによるチャリティ配信イベント『燃えろ!俺たちの高山善廣!』を開催させていただいて、お二人からイイ高山話が聞けました

みなさま、今までたくさん心震わされた高山に今こそ恩返ししようではありませんか!

TAKAYAMANIAの募金箱は、各プロレス会場に設置されている他、原宿にある鈴木みのるの店『パイルドライバー』にも設置されています。
さらに公式サイトではグッズの通販や、高山の奥様が管理されている口座に直接寄付金を振り込むことも可能です。
みなさま、機会があれば是非高山に募金を通して勇気を与えてやってください!

今年9月19日に54歳の誕生日を迎えた高山は、ピザとノンアルコールビールをバクバク食べてお祝い出来るまでに回復しています!
また高山の勇姿をリングで見られるその日まで、応援し続けます!

今日も高山最高っ!

著者:AJスレンダー
【元祖 #プロレス今日は何の日 since2014 】アメブロで365日分書き溜めております!
https://ameblo.jp/ajslendertokyo
キン肉マン、プロレス、ファミコンで育った少年期から早や数十年、
「ほんとにこれで良かったのかな・・・?」と自分の判断に自信がないと相談されたら
「それは選ばれし者の恍惚と不安だよ!ごちゃごちゃ言わんと迷わず行けよ!行けばわかるさ!」と
新旧格闘王mixでお応えします!

プロレストークライブ企画・制作・券売などお手伝いしております。
↓実績一例
「待っていてくれて本当にありがとう!ファイプロ復活祭!」
「俺達のG1クライマックス!ライガーさんに聞いてみよう!」
「Go for broke!俺たちのマサ斎藤さんを語る夜!」
「燃えろ!俺たちのケロちゃん旅日記!」
「山ちゃんがやっちゃった 燃えろ俺たちのUWF」など
その他、プロレス興行のSNS告知・販促協力もさせていただいております。
お仕事依頼やご相談頂けます際はtwitterからお気軽にDMください。
Twitter:@ajslendertokyo