26日、Youtubeチャンネル『有田哲平のプロレス噺【オマエ有田だろ!!】』で有田哲平さんがフワちゃんのプロレスデビューについて語った。

 プロレス好き芸人として有名な有田さんは以前より同チャンネルでスターダムについて語っており、フワちゃんがデビューを発表した横浜武道館の会場にもプライベートで足を運んでいた。
 最近のフワちゃんについては「ネタでもなんでもなく挨拶もなしに控室に入ってきて勝手に携帯で撮影してSNSに投稿する」とフワちゃんの奇行に触れつつ、いきなりプロレス技を仕掛けられてプロレスごっこを行っていたという。
 そのフワちゃんはこのYoutubeチャンネルを見てスターダムの人間関係を学んだといい、相談を受けた有田さんは『佐々木健介vs小橋建太』を見るようにアドバイス。

 芸能人であるフワちゃんのプロレスデビューに関して有田さんは「賛否両論あったのは素晴らしいこと。輪島大士さんが全日本プロレスでデビューした時の賛否両論もすごかった」と話題性について触れ、「スターダムは今ガンガン成長しているので、団体が客寄せパンダが欲しいからブッキングしたわけではない。スターダムも今十分やっていける。だから『どうした?スターダム』みたいな空気感と現実は全く違う」とプロレス界側の意見を語る。

 かつてハッスルに有田総統として上がっていた経験からインリン・オブ・ジョイトイやレイザーラモンHGやRGのプロレスラーとしての一流さや、DDTで王者にまでなったLiLiCoの存在感も熱弁すると、フワちゃんは現在「首が痛い」と傷だらけアザだらけでロケにも来ていると伝える。

 最後に有田さんは「可愛い子がプロレスやってるからって誰でもできると思ったら大間違い。プロレスはおふざけでできるものじゃない。本当に痛い。試合見ていただいてちゃんと仕上がってるのか、ナメた感じでやってるのか、見ている限りではちょっと練習の仕方とかヤバイ。真摯に取り組んでいると思う」と、そばで見ている人間としての私見を語った。

 このYoutube投稿の前日には、フワちゃんは日本テレビ『行列のできる相談所』内の企画でプロレスデビューすることが発表され、さらに賛否両論に拍車がかかっている。
 10月23日16時から開始される東京・アリーナ立川立飛大会で行われるデビュー戦がどのような結果になるのか見守りたい。