Chatworkとネットオンは業務提携契約を交わし、「Chatwork DX相談窓口」の提案サービスとして新たにネットオンのクラウド型採用サイト作成ツール「採用係長」の提供を開始する。

 Chatworkは、ビジネスチャット「Chatwork」を展開しており、メール、電話、会議にかわる次世代のビジネスコミュニケーションツールとして、企業の業務効率と生産性向上を支援している。Chatwork DX相談窓口では、Chatworkをはじめとしてさまざまな場面で中小企業のビジネスを効率化、DXを推進するサービスを紹介している。
 採用係長は、最短2分で訴求効果の高い充実した求人ページを制作し、求職者の集客から応募者の選考状況までを一元管理するクラウド型の採用サイト作成ツール。作成した採用サイトは、ワンクリックで最大六つの求人検索エンジンサイトやSNSに自動連携・一括掲載でき、全国の求職者への訴求と集客力の向上を実現する。
 また、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて新たに追加した「カンタンWeb面接機能」によって採用面接のオンライン化と採用業務の効率化を実現し、専属スタッフのサポートで採用の成功率をさらに向上する。