オリジナルラボは9月8日、オリジナルスマホケース作成の「スマホラボ」で、楽天モバイルのオリジナルスマートフォン(スマホ)「Rakuten Mini」のケースをオリジナルデザインで作成できる「Rakuten Mini専用オリジナルスマホケース」を販売開始したと発表した。税別価格は、プリント代込みで1480円。

 今回販売を開始したのは、Rakuten Mini専用の「クリアケース(表面のみ印刷)」。クリアケースは、iPhoneや他Android機種でも人気のオリジナルスマホケースとなっており、本体のカラーを生かしたデザインを楽しむことができる。
 柔軟性と耐久性に優れ、手になじむソフト素材が落下の危険やダメージを軽減。自分の好きなデザインで作成できるのに加え、本体がコンパクトで手から滑り落ちてしまう場合もあるRakuten Miniをしっかりと保護する。
 スマホラボでは、IllustratorやPhotoshopなど専用ソフトによるデータ入稿が一切必要なく、お気に入りの画像・写真・イラストなどをサイト上にアップロードするだけで、誰でも簡単にオリジナルスマホケースの作成が可能。既製品のRakuten Miniケースの中から気に入ったデザインを探すよりも、もっと安く、もっと簡単に、自分好みのRakuten Miniケースを手に入れることができる。
 自分で使うオリジナルスマホケースとしてだけでなく、プレゼントやネットショップ・ECサイトでの販売などにも利用できる。自分のイラストやお気に入りの画像、家族やペットの写真、名入れなど、さまざまなデザインで、Rakuten Miniのオリジナルスマホケースを作ることができる。