Amazon.co.jp(アマゾン)が10月13〜14日で開催している年に一度のビッグセール「Prime Day(プライムデー)」では、新型コロナウイルス対策グッズも特価で販売している。中には、Amazon限定ブランド商品もあり、20%以上オフになっている商品も散見される。冬には、インフルエンザの脅威も控えているので、備えておくなら今がチャンスだ。

 「Amazon限定ブランド」として販売されているHome Cocciのマスクは、洗って繰り返し利用可能で、耳が痛くなりにくく、息もしやすいと三拍子そろった製品。男女兼用で子ども用〜大きめのサイズまで幅広くそろえる。UVカット率99.9%もうれしい。平常時が4枚組1280円のところ、プライムデーでは993円(22%引き)になっている。
 同じく限定ブランドのRihakuのアルコールジェルは500mlで998円。約29%オフになっている。湿潤剤 アラントインを配合しているため、手肌にも優しい薬用ハンドジェルだという。
 この他、使い捨てのマスクやスプレー型のアルコール消毒液、ドアオープナーなども特価で販売している。プライムデーに参加できるのはプライム会員のみだが、30日間の無料体験中でも参加可能なので、この機会に試してみるのも手だろう。