バンダイ アパレル事業部は、TVアニメ「鬼滅の刃」をモチーフにしたネクタイをバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で、第1弾は11月30日、第2弾は12月11日に発売する。また、P.S.FAオンラインショップ、全国のP.S.FA店舗(10月末時点93店舗)で、第1弾を販売開始し、第2弾は11月27日に発売する。

 TVアニメ「鬼滅の刃」ネクタイは、同作品に登場する人気キャラクターやテーマカラーをふんだんにあしらった。ネクタイには専用ボックスが付属し、実用はもとより好きなキャラクターをコレクションし、部屋に飾ったり、家族や友人へのプレゼントしたりするにもおすすめのアイテムとなっている。
 今回のネクタイは、第1弾として竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助の4キャラクターを、第2弾として柱の9人(冨岡義勇・胡蝶しのぶ、煉獄杏寿郎、宇髄天元、時透無一郎、甘露寺蜜璃、伊黒小芭内、不死川実弥、悲鳴嶼行冥)を用意した。
 大剣の柄やカラーは、各キャラをイメージしたデザインを採用している。小剣には、それぞれのキャラクターイラストをあしらい「鬼滅の刃」ファンには一目でわかるアイテムとなっている。
 第1弾の「竈門炭治郎ネクタイ」は、炭治郎の衣服をモチーフにしたチェック柄。大剣のワンポイントは炭治郎の刀の鍔。小剣には炭治郎のイラストをあしらっている。「竈門禰豆子ネクタイ」は、普段使いしやすいストライプ柄に禰豆子の着物柄をモチーフに合わせた。カラーは禰豆子をイメージしたピンク系で揃えた。「我妻善逸ネクタイ」は、善逸の衣服をモチーフにした幾何学柄。明るいイエローと普段使いしやすいブルーを採用した。大剣のワンポイントは善逸の刀の鍔となっている。「嘴平伊之助ネクタイ」は、伊之助の刀をイメージしたストライプ柄。大剣のワンポイントには伊之助が被っている猪の被り物を採用している。
 価格は各3190円。なお、禰豆子の「禰」は「ネ+爾」、煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記となる。