楽天モバイルは、「Rakuten UN-LIMIT VI」を3カ月無料で利用できるキャンペーンを開始した。楽天のキャリアサービスは、本格開始から1周年。新プランの契約申し込み回線数は、390万回線を突破したという。

 同社は4月7日まで、キャリアサービスを1年無料で利用できるキャンペーンを展開していた。4月8日からは、新規またはMNPで契約、もしくはMVNOの楽天モバイルからプラン変更したユーザーを対象に、プラン料金が開通日から3カ月間無料になる。
 楽天モバイルのウェブサイトと店頭で申し込みを受け付ける。なお、いずれも初めて「Rakuten UN-LIMIT」を契約したユーザーのみを対象としている。
 Rakuten UN-LIMIT VIは、利用したデータ通信量に応じて料金が変動するプラン。月額は、1GBまでが無料、1GB超え〜3GB以下が1078円、3GB超え〜20GB以下が2178円。20GB超え〜無制限が3278円になる。「Rakuten Link」アプリを通した通話はかけ放題。4月8日時点で累計契約申し込み数は390万回線を突破し、MVNOサービスを含む「楽天モバイル」の契約数は同日時点で450万回線にのぼる。