ハーマンインターナショナルは、「JBL」ブランドから発売しているBluetoothスピーカー「JBL CLIP 4」と「JBL GO 3」に、新カラー「スクワッド」を追加して、JBL CLIP 4を6月11日に、JBL GO 3を8月末に発売する。

 JBL CLIP 4とJBL GO 3に追加される新カラーのスクワッドは、ボディと同系色であるグリーンのロゴを配した迷彩デザインとなっている。
 JBL CLIP 4は、これまでの「CLIP」シリーズのコンパクトさを継承しつつ、持ち運びや取り付けに長けたデザインを採用した。楕円形のボディなので握りやすく、手軽に持ち運べる。また、CLIPシリーズの特徴であるカラビナの構造をリニューアルし、ゲート開口部を拡大することで開閉しやすく、フックとなる先端部の突起を小さく丸みを帯びた形状にすることで装着しやすくした。
 今回のスクワッドの追加によって、カラーは全7色となる。価格はオープンで、JBLオンラインストアでの価格は6480円。
 JBL GO 3は、従来シリーズのコンパクトさをそのままに、機能面や素材をアップデートすることで、アクティブなイメージのデザインにフルリニューアルされている。丈夫な素材を使用した、ファッションアイテムのような温かみのあるビジュアルに、耐久性の高い落下防止用のストラップを備え、持ち運びしやすくするとともに、フックなどに引っ掛けて場所を選ばず使用できる。
 今回のスクワッドの追加によって、カラーは全7色となる。価格はオープンで、JBLオンラインストアでの価格は4818円となる。