ウォルト・ディズニー・ジャパンは、7月1日に公式オンラインストア「shopDisney(ショップディズニー)」がグランドオープンから1周年を迎えることを記念して、第1弾商品をshopDisneyで6月25日に、全国のディズニーストア店舗で6月29日に発売する。
 

 第1弾商品では、「リトル・マーメイド」の世界観を表現し、美しい海をイメージした色鮮やかでカラフルなデザインの商品として、サンゴや貝がらとアリエルが彩る華やかなデザインのナイトウェアや家庭用布マスク、ミラーなど、毎日使えるような実用性のあるファッションアイテムやホーム雑貨などを用意している。
 さらに、世界のお茶専門店「LUPICIA(ルピシア)」とディズニーストアの共同企画によるフレーバーティーとして、ディズニープリンセスをモチーフにした商品の第2弾となる、水出しにすることでアイスティーでも楽しめる、夏の爽やかなティータイムに最適な商品を発売する。今回は、新たにラプンツェル、ベル、オーロラ姫、ジャスミンをイメージした四つの味が加わったほか、shopDisney限定の1周年記念6缶セットも用意している。
 他にも、ピクサーキャラクターをモチーフにしたアロハシャツやTシャツ、米国のレザーグッズブランド「Dooney & Bourke」の素材にもこだわった高級感のあるバッグや財布など、さまざまなアイテムが登場する。
 さらに、6月21日〜7月9日の期間にshopDisneyの公式SNSアカウントをフォローして「#ショップディズニー1周年」と「#マイディズニーグッズキャンペーン」のハッシュタグをつけて投稿すると、抽選でおうち時間をさらに充実させるグッズが当たる「ショップディズニー1周年記念 #マイディズニーグッズ 投稿キャンペーン」も行われる。
 6月25日〜7月9日の期間には、ディズニーアカウントがあれば誰でも参加可能な「ショップディズニー1周年記念Specialギフトキャンペーン」も開催される。同キャンペーンでは、期間中にshopDisneyのサイトで必要事項を記入して応募すると、抽選で「ディズニー・オン・クラシック 〜まほうの夜の音楽会 2021」のペアチケットを1組2人に、shopDisney1周年記念グッズセットを10人にプレゼントする。