回転寿司チェーン各社は、9月もお得で美味しいキャンペーンを実施している。割引や期間限定メニューが楽しめるチャンスだ。今回は9月初旬に利用できるものをまとめた。

●スシロー


 あきんどスシローは9月5日まで、人気の「倍とろ」を110円で復刻販売している。持ち帰り限定の「倍とろづくし6貫」は660円で、どちらも売り切れ次第、終了するとしている。また、同日まで「あふれんばかりの、日本のうまい!全国うまいもん市」も実施。ご当地ネタや新鮮ネタを期間限定で堪能することができる。

●くら寿司


 くら寿司は9月3日から、「旬の極み 超とろづくしフェア」を実施している。「特大切り! とろける生サーモン【ノルウェー産】」が半額の110円、「特盛! とろける海鮮ユッケ」が220円、「特大切り! ビントロ」が220円、「炙りとろける黒豚ベーコン」が110円など、期間限定・数量限定の特別メニューが目白押しだ。

●はま寿司


 はま寿司は9月15日まで、「中とろ祭」を開催している。赤身と脂身のバランスが絶妙な「中とろ(110円)」をはじめ、藁焼きの風味が香ばしく、ほどよく脂がのった「鹿児島県水揚げ 大切りかつお(110円)」、口の中でほぐれ旨みがあふれる「紅鮭すじこ(165円)」、甘みがありやわらかな身の金目鯛をカラッと揚げた「青森・宮城県水揚げ 金目鯛の天ぷら握り(165円)」、あわびの王様ともよばれている「黒あわび(308円)」などが登場する。

●かっぱ寿司


 かっぱ寿司は11月28日まで、ウェブとアプリからの注文限定で対象のお持ち帰りメニューが20%OFFになるキャンペーンを開催する。今回のキャンペーンでは、秋限定商品を含め、対象のお持ち帰りメニューを、かっぱ寿司の「お持ち帰りウェブ予約サイト」、または「かっぱ寿司公式アプリ」から注文すると、通常価格の20%OFFで提供する。「秋の紅葉にお寿司をもって行こうよセット」(1〜6人前)などを対象メニューとしている。