Amazonは、デジタル庁が掲げるビジョン「誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化」に賛同し、同庁が開催する「デジタルの日」に向けた特設ページを10月3日にオープンする。10月10、11日の「2021年デジタルの日」当日にはデジタルの日のテーマ「#デジタルを贈ろう」にちなんでデジタル機器をお得に購入できるキャンペーンを実施する。

 Amazonはこれまで、オンラインショッピングのためのテクノロジーやサービス、「Amazon Echo」「Kindle」「Fireタブレット」「Fire TV」などのデバイスを開発し、ユーザーの毎日の生活をより便利で豊かにする環境を提供してきた。今回は、デジタルの日の賛同企業として、特設ページを10月3日にAmazon.co.jp上にオープンすることにした。
 特設ページでは、暮らしを豊かにするデジタル体験のサポートとなるように、役立つ情報を提供。また、Amazonでのオンラインショッピングの始め方や役立つコンテンツ、ビデオや音楽などのデジタルコンテンツが楽しめる「Amazonプライム」の新規会員向けの無料体験キャンペーンを紹介する。
 さらに、10月10、11日の「2021年デジタルの日」当日には、デジタルの日限定のお得な商品を用意し、ユーザーのデジタル体験をサポート。各企画の詳細は後日、告知する。