明治は10月11日に、紫外線・潤いケアができる機能性表示食品の飲むヨーグルト「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」のリニューアル発売にともない、俳優の志尊淳さんを起用した新ウェブCMを公開した。
 

 新しいウェブCMでは、素肌のミカタがリニューアルした新パッケージで「紫外線ケア」「潤いケア」の2つの効果を打ち出していることから、志尊さんが真面目でクールな“紫外線から守る志尊”と、フレンドリーな“潤いの志尊”の、両極端な2役を演じている。
 新ウェブCMの公開にあわせて、10月11日からは「マストバイキャンペーン」として、素肌のミカタの購入本数に応じて志尊淳さんのオリジナルグッズなどが当たる店頭キャンペーン「素肌のミカタ 5週間チャレンジプログラムキャンペーン」を実施する。
 レシート対象期間中に素肌のミカタを購入し、そのレシートの写真を撮ってウェブ応募または専用応募封筒にレシートを貼って応募すると、応募コースに応じて志尊淳さんの応援メッセージ(当選者限定)が聴ける音声ARポストカード、懐が潤うQUOカード、心潤うミラブルのシャワーヘッドなどが抽選で当たる。
 キャンペーン第1弾は、レシート対象期間が10月11日〜11月29日、応募期間が10月11日〜11月30日。第2弾は、レシート対象期間が11月30日〜2022年1月30日、応募期間が12月1日〜2022年1月31日。
 そのほか、キャンペーンサイトでは、毎日素肌のミカタを飲んだ記録を付けて楽しく続けられる「素肌のミカタ コツコツダイアリー」をダウンロードできる。