【いま注目のトレンドワード・71】 去る11月23日、突如Twitterのトレンドを飾った「ほくじゅり」。みなさんは、いったい何を表す言葉かご存知だろうか。どうやら“ほくじゅり”とは人気アイドルグループ・SixTONES(ストーンズ)の松村北斗さんと田中樹さんのことで、そんな2人の“あるショット”が今回のトレンド入りを引き起こしたらしい。

●SixTONESの中で唯一の同い年コンビ


 ことの発端は、SixTONESの公式Instagram。11月23日にInstagramのストーリーズが更新されたのだが、そこには同じベッドで仲良く眠っている松村さんと田中さんの姿が。誰による投稿かは定かでないものの、写真には「また寝てるよ…」「仲良しかよ…」とコメントが添えられていた。
 そもそもほくじゅりといえば、SixTONESの中では唯一の同い年コンビ。ファンの間では事あるごとに「2人の距離感がバグってる」と話題になっており、最近でいうと11月20日公開のYouTube動画「SixTONES −今好きなもの… 100個書いてみた!」でも“隣同士で座る2人の距離が近い”“松村さんが田中さんの眉毛を触る”など2人の仲の良さが感じられる。
 そんな中、今回公開されたのが2人の寝顔ショット。もちろんほくじゅり推しのファンたちは大盛り上がりとなり、ネット上には「ほくじゅりの寝顔が可愛すぎる」「やだ、無理、尊い、好き」「向かい合って寝てるとか反則だからな(いいぞ、もっとやれ)」といったコメントが。あまりの反響の多さから、“ほくじゅり”が無事トレンド入りしたというわけだ。
 もはやファンたちにとっては、尊ぶべき存在である“ほくじゅり”。次はどのような仲良しショットで、ファンたちを喜ばせてくれるのだろうか。(フリーライター・井原亘)
「ほくじゅり」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・推しの幸せ
・最後の祝日
・伝説のジジイ
・ウィーアー
井原亘
元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている