岡孝は1月13日に、同社が運営する恵比寿楽園テーブル(愛知県豊明市)、YR CAFE by恵比寿楽園テーブル(愛知県犬山市)において、農園直送の「完熟いちご30分食べ放題」を開始する。5月中旬までの開催を予定(いちごの状態に合わせて終了)。

 完熟いちご30分食べ放題は、愛知県愛西市のいちご農園、あい愛ファーム、中野農園、くぼ苺農園の協力のもとで行われ、「完熟いちご」「オリジナル練乳」「キュービックいちごサンド」「お口直しポテトフライ」の4品で構成される。
 完熟いちごは、紅ほっぺ、とちおとめ、かおり野、やよいひめの中から、いちごマイスターが厳選した品種を提供し、オリジナル練乳とともに楽しめる。
 キュービックいちごサンドは、完熟いちごの甘さと食感を存分に楽しめるよう細部までこだわったサンドで、オリジナルクリームとカスタードクリームで挟んでおり、かぶりついた瞬間にいちごのジューシーさが口いっぱいに広がる。
 お口直しポテトフライは、口の中を塩味でリセットされるので、さらにいちごが食べられるようになる。
 提供時間は11時〜17時で、30分でラストオーダー。価格は、大人が2600円、3歳〜小学生が2300円、3歳未満は無料。なお、大人のみ土日祝日はプラス300円となる。
 さらに、オプションとしてプラス350円でいちごを「2品種食べ放題」にグレードアップ可能で、プラス500円でチョコまたはホワイトチョコを選べるチョコフォンデュ付きにできる。