【いま注目のトレンドワード・77】 テレビ番組や時事問題などを発端に、さまざまなトレンドワードが浮上するTwitter。1月6日には「アイドルの星」という、いかにもキラキラしたフレーズが大きな注目を集めた。いったいどのような経緯で話題を呼んだのか、さっそく紹介していこう。

 「アイドルの星」がトレンド入りする発端となったのは、1月5日深夜に放送された「よるのブランチ」。ゲストにグローバルボーイズグループ・INIのメンバーから6人(木村柾哉さん、尾崎匠海さん、藤牧京介さん、後藤威尊さん、西洸人さん、田島将吾さん)と兄弟ユニット・もーりーしゅーとが登場し、“誕生月×血液型”で占う2022年運勢ランキングを発表する流れとなった。
 ランキング6位に6月生まれのO型がランクインしたところ、INIの尾崎さんが該当。さらに占い芸人・アポロン山崎さんいわく、INIのメンバーでは尾崎さん・後藤さん・木村さんと髙塚大夢さんの4人が“アイドルの星”を持っているというのだ。
 続けてアポロン山崎さんは、「ファンが一番好きになる性格なので、やりたいことをやっていけばより広がっていく」とコメント。そんな占い結果にファンも反応し、ネット上には「INIにアイドルの星が4人もいるの納得しかないな」「アイドルの星を生まれ持ってるなんて一生人気者やん」などの反響があふれ返った。
 ちなみに6月生まれ・AB型の西さんはランキング27位に沈み、アイドルの星を持ったメンバーにも含まれず。出演者のミキ・昴生さんに「西くんのテンションがまた下がってる」と指摘され、西さんが「INI任せて僕はもう好きなことだけやります!」と返して笑いを誘う一幕も。たとえアイドルの星を持っていなくても、魅力あふれる個性がファンを惹きつけているに違いない。(フリーライター・井原亘)
「アイドルの星」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・シンフォギア10周年
・イスカンダル
・つべらおつこれ
・副キャプテン