スターバックス コーヒー ジャパンは6月1日にサマーシーズン第2弾の新作として「The メロン of メロン フラペチーノ」を発売する。7月12日までの期間限定で、価格はテイクアウトで678円、店内利用で690円。サイズはTallのみ。

●初夏らしいスタバの新作 どこから飲んでもメロン!


 「The メロン of メロン フラペチーノ」は、どこから飲んでもまるで完熟したメロンのいちばん美味しいところだけを食べているようなフラペチーノ。赤肉メロンと青肉メロンを掛け合わせ、グリーンとオレンジのメロンの魅力が凝縮している。仕上げにはメロン風味のホイップクリームとメロン風味のソースをトッピングすることで、最後の一口までメロンの味わいを楽しめる。
 コンセプトは「Yori Dori Midori(ヨリドリミドリ)」。初夏の新緑から深緑へと緑が多彩に美しくあふれる季節、そしてみずみずしく生命力にあふれ地球をイメージした。同日からは地球を想うSDGsなフードも用意。スターバックスのコーヒー豆かすから作られた“たい肥”で育てた抹茶を使用した「アーモンドミルクの抹茶ムース」「抹茶ホワイトチョコスコーン」を販売する。

●MY CUP持参でいつもよりお得に


 また、6月の環境月間に合わせた「HAPPY MY CUPキャンペーン」も実施。タンブラーやリユーザブルカップなどのMY CUPを持参すると、ドリンク価格を店内利用の場合55円、テイクアウトの場合54円を値引きする(通常は店内利用の場合22円、テイクアウトの場合21円)。期間は6月30日まで。