【いま注目のトレンドワード・134】 人気アイドルグループ・なにわ男子が発信した“ちゅきちゅきポーズ”。その「ちゅきちゅき」が6月27日のトレンドに浮上していたが、どうやら発端はなにわ男子ではないようだ。「ちゅきちゅき」トレンド入りの真相を紹介しよう。

●裏に隠された“なにわ男子”との約束


 話は前日の6月26日まで遡る。この日は4月期のドラマ「受付のジョー」と7月期の新ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」のバトンタッチ企画が実施され、「受付のジョー」で主演を務めるKing & Prince・神宮寺勇太さんと「消しゴムをくれた女子を好きになった。」に出演するなにわ男子の大橋和也さんと藤原丈一郎さんの3人によるインスタライブが公開された。
 動画内では翌日放送の「ZIP!」「スッキリ」「バゲット」への出演を告知する神宮寺さんに対し、藤原さんがふと「番組でなんか1回はこれしますみたいなの決めようよ」と提案する一幕が。
 結局何をやるかは当日のお楽しみということで幕切れになったのだが、6月27日に放送された「ZIP!」で神宮寺さんが披露したのが“ちゅきちゅき”ポーズだった。「ちゅきちゅき〜」と言いながらちゅきちゅきポーズを決めた後、同番組定番の「ZIP!」ポーズを決めていた。
 朝からちゅきちゅきポーズをちゃんと決めてくれた神宮寺さんには、もちろんファンたちも大喜び。ネット上は「神宮寺くん、ちゅきちゅきポーズありがとう。そして朝からお疲れさま」「ちゅきちゅきポーズの後、照れてる神宮寺くんが可愛すぎる」「登場してすぐ“ちゅきちゅき”やっちゃう神宮寺くんがさすがすぎた(笑)」などのコメントで溢れかえり、見事“ちゅきちゅき”がトレンドを飾ったのだ。
 若干照れながらも、なにわ男子との公約をしっかり果たした神宮寺さん。さすがは今をときめく人気アイドルである。(フリーライター・井原亘)
「ちゅきちゅき」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・#Made_inフラゲ日
・ウェカピポ
・ボディファンタジー
・金八先生
井原亘
元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている