【いま注目のトレンドワード・173】 9月12日、Snow Manの向井康二さん、深澤辰哉さんが翌13日放送のTBS情報番組「ラヴィット!」に出演することが発表。ファンからは「ドラマ班集結だね!」「明日のドラマ班、楽しみ!」と歓喜のツイートが続出しトレンド入りを果たした。今回は話題になった「ドラマ班」についてチェックしてみよう。

●Snow Manのドラマ班が「ラヴィット!」に勢揃い!


 ジャニーズ事務所の超人気アイドルグループ・Snow Man。デビュー以来、歌やダンスだけでなく舞台、バラエティと幅広く活躍中だ。中でも佐久間大介さん、向井さん、深澤さんの3人は、ジャニーズ公式エンタメサイト「ISLAND TV」の動画内で結成された「ドラマ班」としてファンたちに愛されている。
 佐久間さんはもともと同じくSnow Manのメンバー・宮舘涼太さんと隔週で同番組にレギュラーとして出演中。今回はそこに、向井さんと深澤さんがゲスト出演となりドラマ班の3人が集結することに。3人が勢ぞろいするとあって、Snow Manファンからは当然喜びと期待の声が続出してトレンドにランクインした。
 3人のノリは番組内でもぴったり。番組MCの麒麟・川島さんに「バラエティ班でしょ?」と聞かれると、すぐさま口ぐちに「ドラマ班です!」と返答。スタジオにいたお笑いコンビ・アインシュタインや霜降り明星のせいやさんらに「ドラマ班の口数じゃないよ!」などと突っ込まれスタジオを沸かせた。
 当日はせいやさんのお誕生日。それぞれが用意したプレゼントでせいやさんとの絡みを楽しんだり、カップアイスの特集コーナーではお気に入りのアイスを力説したりと番組を盛り上げた3人。Twitterでも「ドラマ班可愛すぎる」「朝から癒された〜」とファンからは大反響だ。ファンだけでなく視聴者をも虜にするSnow Manのドラマ班。今後も彼らから目が離せない。(フリーライター・井原亘)
「ドラマ班」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・HGSS13
・だんご3兄弟
・令和ちゃん
・ジャッジ60号
井原亘
元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている