【いま注目のトレンドワード・205】 今この瞬間に世の中で話題になっている出来事が分かるTwitter。11月8日には、TBSアナウンサーの安住紳一郎さんがアイドルとコラボしたことで世間が盛り上がっていた。番組をまたいでおこなわれた意外なコラボの真相を見ていこう。

●安住さんが「舘様」をオマージュして共演!?


 情報番組「THE TIME,」のMCを務めている安住さん。この「THE TIME,」の後に続いて放送されるのが、情報番組「ラヴィット!」だ。安住さんは番組最後の「ラヴィット!」へのつなぎの時間で、数台のカメラに向かって「この後は」というセリフとともにキメ顔を繰り返した。キメ顔をする安住さんに「ラヴィット!」の出演者であるSnow Manの宮舘涼太さんが乗っかり、2人のアップが2画面に映し出されたことで番組をまたいだコラボが実現した。
 「ラヴィット!」のMCでお笑いコンビ・麒麟の川島明さんに「安住様、やってくれましたね」とつっこまれ、「舘様のあれ、憧れていたんですよ」と答えた安住さん。そもそも安住さんは「ラヴィット!」の「舘様クッキング」というコーナーで、宮舘さんがカメラに向かってキメ顔をするのに憧れていたそう。
 ちなみに「舘様クッキング」とは、宮舘さんが生放送中に料理をする人気コーナー。「舘様」の愛称のごとく王子様のような立ち振る舞いをしながら、数台のカメラに向かってキメ顔やポーズを披露する姿がネット上で話題を呼んでいる。
 キメ顔対決をする2人のコラボに、視聴者は「安住さん面白い」「コラボ最高」「舘様と一緒にクッキングしてほしい」などと盛り上がりを見せていた。安住さんと「舘様」のコラボがまた実現するときがくるのか、今後の展開にも期待していきたい。(フリーライター・井原亘)
「安住さん」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・国家転覆
・ぼよよん行進曲
・#HeyS?yJUMP完全体
・一ノ瀬家の大罪
■Profile
井原亘
元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている