ドトールコーヒーは、同社の展開する全国の「ドトールコーヒーショップ」(一部を除く)で朝食にぴったりな定番食材を組み合わせた「モーニング・セットA ハムタマゴサラダ」と5種類の新作パンを9月7日に発売する。

●テイクアウトも可能


 モーニング・セットA ハムタマゴサラダは、ハム・タマゴ・トマト・レタスといった朝メニューの王道食材を組み合わせたサンドイッチ。注文ごとにトーストしたモーニング専用のパンで具材をサンドして、スピーディーに提供される。
 10時30分までの販売で、セット価格は450円から(セットドリンクはドリンクメニューから選択でき、会計金額から50円引きとなる)。
 あわせて発売される新作パンは、「ごろっとりんごのアップルパイ」「シナモンロール」「チョコデニッシュ」「焼きカレーパン」「北海道十勝産小豆のあんぱん」の5種類を用意し、いずれも価格は290円。朝以外も購入可能で、個包装なためテイクアウトにも適している。
 ごろっとりんごのアップルパイは、りんごジャムとシャキシャキのりんごプレザーブをパイ生地でたっぷり包んだ、ほどよい甘さで風味豊かなアップルパイ。
 シナモンロールは、ミルク風味の生地でシナモンシュガーフィリングを巻き込み、焼き上げた後にアイシングをかけている。
 チョコデニッシュは、チョコ風味のデニッシュ生地で板チョコを1枚丸ごと包み込んだ。表面にスライスアーモンドをトッピングすることで、見た目と食感にも変化を付けている。
 焼きカレーパンは、パン生地の器の底にチーズフィリングを敷いて、カレーフィリングで満たしている。上面には、色合いでパン粉をトッピングした。
 北海道十勝産小豆のあんぱんは、酒粕入りの生地で十勝産小豆のあんこをたっぷり包んだ、腰高のあんぱん。
 なお、5種類の新作パンの発売に伴い、「ブリオッシュショコラ」「アップルパイ」「味わいまろやかクランベリーチーズ※チーズ入りフィリングを包みました。」は、9月6日をもって販売を終了する。また、5種類の新作パンは九州エリアと山口県、沖縄県の店舗では販売されない。