日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は9月27日に、「にんにく醬油チキン」を全国のKFC店舗にて、店舗・数量限定で発売する。なくなり次第終了。

●「定番商品にしてほしい!」との声も


 「にんにく醬油チキン」は、秋限定の骨なしチキンで、ひと口頬張った瞬間にサクサクッとした食感とともに「にんにく×醤油」の香りが押し寄せ、旨味が口いっぱいに広がる。
 続いてやってくる唐辛子のピリッとした辛みと香ばしい胡麻の香り、鶏肉の旨味が口の中で合わさることで、やみつきになるほどの味わいを実現した。骨がなく食べやすいのも魅力で、「定番商品にしてほしい!」との声が寄せられるほどの人気を誇っている。

●サイドメニューをお得に購入できる!


 ラインアップは、「にんにく醬油チキン」(単品、320円)、オリジナルチキン、ポテト(S)、ドリンク(M)をセットにした「にんにく醬油チキンセット」(910円)、にんにく醬油チキン×2ポース、オリジナルチキン×2ピース、選べるサイドメニュー×1個をセットにした「食べくらべ4ピースパック」(1350円)、にんにく醬油チキン×3ポース、オリジナルチキン×3ピース、選べるサイドメニュー×2個をセットにした「食べくらべ6ピースパック」(1950円)を用意する。
 選べるサイドメニューは、ポテト(S)、ビスケット、チョコパイ、カーネルクリスピー、コールスロー(S)から選択が可能だ。
 さらに、「にんにく醬油チキン」を購入すると、ポテト(S)×2個、ビスケット×2個、カーネルクリスピー×2個、チョコパイ×2個を、それぞれ390円で、いつくでも購入できる。