注目のりんご酢を飲みやすく
2017年6月19日、常盤薬品工業株式会社は炭酸飲料「スッキリりんご」を販売スタートする。

同社はこれまでスッキリ梅やスッキリレモンなどのクエン酸を配合した炭酸飲料を販売してきた。今回はそんなスッキリシリーズに新しい商品が加わるのだ。

スッキリりんごにはりんご酢を配合している。りんご酢はりんご果汁を原料にした酢で、りんごの爽やかな甘味と酸味が人気。りんご酢は美容や健康にも効果的と注目されているのだが、酢を飲むことに抵抗がある人もあるだろう。

しかし、同商品のように炭酸飲料になっていると酢独特の臭いも軽減され、酢を飲むことに抵抗がある人でも飲みやすい仕様になっている。

りんご酢のどこがすごいの?
りんご酢は美容や健康に効果的とされているが、りんご酢に含まれるクエン酸が特に注目を集めている。

クエン酸には代謝をアップさせる効果や疲労回復効果があると言われている。同商品ではりんご酢にさらにクエン酸をプラスしているため、りんご酢を単独で摂取するよりも多くのクエン酸を摂取することが可能。

また、りんご酢にはアップルペクチンが含まれている。この成分は腸内の善玉菌を増やして蠕動運動を活発にする効果を期待することができる。つまり、便秘に効果的ということだ。

便秘が解消されればさらに代謝をアップさせ、便秘が原因の肌荒れが改善することも期待できるだろう。

これからのたっぷり汗をかく季節はこのスッキリりんごで水分補給してみてはいかがだろうか。想像以上の美容効果を発揮してくれるかもしれない。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※常盤薬品工業株式会社 プレスリリース
http://www.tokiwayakuhin.co.jp/cojp/t/t2022/