ヘアケアブランド「TSUBAKI」から
「簡単ケアで、美しい髪を手に入れたい」と願う女性は多いのではないだろうか。資生堂は、忙しくて髪のケアができない女性のため、自宅でサロン帰りのような美しい髪を実現するプレミアム補修マスクを開発。2017年9月中旬に「TSUBAKI プレミアムリペアマスク」として発売する。

「TSUBAKI プレミアムリペアマスク」は髪につけた後、すぐに洗い流すだけで、本格サロンケア並みの極上でなめらかサラサラ髪に仕上げてくれるという優れもの。

同社は「待ち時間0秒サロン」をキーワードとしたプロモーションをTVCM、WEB、雑誌などで行う。8月に開設するLINE、TwitterのTSUBAKI公式アカウントでは、髪にまつわる美容情報やキャンペーン情報などを提供していく予定だ。

革新の浸透テクノロジー
資生堂は世界に3台しかない測定機器で、髪内部の美容成分の通り道であるCMCの幅を測定した。そして、ダメージを受けた髪はCMCの幅が狭くなること、またデュアルアミノ酸によってその幅を広げることが可能なことを、なんと世界で初めて発見した。

新製品では、美容成分をCMCの幅を通るサイズで配合し、髪内部に濃密な美容成分を浸透させた上、密封してとどめておくことが可能。そのため、キューティクルのはがれは補修され、長時間髪のうるおいを持続することができるのだ。

忙しくても美しい髪を手に入れたいという方は、ぜひ試してみてはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社エフティ資生堂 ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/