蒟蒻入りグミキャンディ登場
株式会社若翔は、2017年7月1日より『プレミアム蒟蒻グミ』を発売開始した。

食物繊維を豊富に含んだ蒟蒻をミックスすることで、これまでとは一味違ったグミの食感を味わえる。

グミというと、間食やダイエットに手頃な商品だが、なかなか食物繊維まで摂取することは難しかった。

しかし、このたび発売された『プレミアム蒟蒻グミ』には食物繊維が豊富。

小腹が空いた時や、いつもの間食をこのグミに替えるだけで、毎日手軽に食物繊維を摂取できるので魅力的だ。

さらに、風味の違う2種のフレーバーを用意。好みや気分に合わせて、味を変えて楽しむのもよさそうだ。

グミで食物繊維を摂取
グミに蒟蒻を混ぜ、手軽に食物繊維を摂取できる商品作りには、特許技術が使われている。

蒟蒻を脱アルカリ化、ペースト状にすると、蒟蒻の機能を損なわないまま加工しやすい『粉砕こんにゃく』になる。

こうすることで、グミから食物繊維を摂取でき、その量は1袋あたり7.2%と豊富だ。

加えて、食後の血糖値上昇を抑える作用があるといわれる、希少糖(D-プシコース)も配合されている。

味は、人気の高いパクチーとレモンを組み合わせた【パクチー&レモン】と、ローズとラズベリーの香りがジューシーな【ローズ&ラズベリー】。

蒟蒻入りグミで、体に優しい新習慣を始めてみてはいかが?

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社若翔のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/131622