美を追究するマチュア世代へ
株式会社ファンケルは8月10日(木)、マチュア世代に向けたファンデーション「ビューティブーケ キメ肌持続 パウダーファンデーション」を発売する。

大人の女性として、成熟した魅力をもつ「マチュア世代」。特に60代以上の女性からは、年齢に伴って肌の状態やニーズが変化し、これまでのコスメアイテムでは満足できないという声も多い。

特にファンデーションでは「ムラづきしてきれいに仕上がらない」という不満が多く寄せられているという。そこで同社は、シミ、くすみ、小じわをしっかりカバーしながら均一で美しい肌に仕上げてくれる、パウダーファンデーションの開発に至った。

テクニック不要で艶美肌
「ビューティブーケ キメ肌持続 パウダーファンデーション」は、パウダーの粒子をきめ細かくした「均一フィットパウダー」を採用。色ムラのない仕上がりを実現した。

汗・皮脂吸収パウダーが、余計な皮脂や汗をしっかりキャッチするため、夏場でもテカリや化粧崩れがしにくい。SPF50、PA++++という高い紫外線防止効果もあるため、日焼け止めとしての使用も可能だ。

美容成分も申し分なし!
「発芽米発酵液」や「ハリつや発酵エキス」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」といった美容成分もたっぷり配合されており、活き活きとしたハリのある肌作りを手助けしてくれる。メイクアップしながら、エイジングケアができるファンデーションなのだ。

明るい肌色と自然な肌色(標準色)の2色展開。価格はそれぞれ、税込み3,780円で販売される。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ファンケル プレスリリース
http://www.fancl.jp/