今注目の食材「きなこ」
株式会社真誠から9月1日、ヒアルロン酸Naを配合したきなこの機能性表示食品『とろけるきなこ うるおい+ヒアルロン酸』が発売となる。

きなこといえば、鉄分や大豆イソフラボンなど豊富な栄養価をもった、女性にとって積極的に摂りたい食材のひとつ。ヨーグルトにかけたりきなこラテにしたりと普段の食卓にも気軽に取り入れられるとして、美や健康に敏感な女性たちから注目を集めている。

一口食べれば違いがわかる!
2015年に発売された『とろけるきなこ』は、口に入れるとふわりと溶ける抜群の口当たりが特徴のきなことして、雑誌やメディアでもたびたび取り上げられたヒット商品だ。

どんな食材と混ぜてもすぐにとろけるので、ダマにならずおいしさがアップ。「とろける体験」がクセになるおいしさだ。

ヒアルロン酸を贅沢にプラス
新たに発売される『とろけるきなこ うるおい+ヒアルロン酸』は従来の製品に、肌の水分を保持して乾燥を緩和するヒアルロン酸Naを配合した。

きなこのやさしい味わいに、麦芽糖、ごまパウダー、黒糖のコク、オリゴ糖がくわえられており、ふんわりとした甘さを楽しめる。牛乳200mlに溶かして飲めば、1日の推奨量となるヒアルロン酸が摂取できるという。

おいしさと美容サポート成分を一度に摂れる『とろけるきなこ うるおい+ヒアルロン酸』。大ヒットの予感だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社真誠 プレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/133208

※とろけるきなこ
https://www.shinsei-ip.ne.jp/torokerukinako/cp/