ダイエットは元旦から始まる!
ダイエットや健康管理などの目的で、低糖質を意識した食生活を送る人のための「おせち料理」が、株式会社紀文食品より発売される。

満足感のある甘みを残しながら、糖質50%オフを実現した紀文の「糖質50%オフシリーズ」。

同シリーズから12月25日(月)に発売される新商品は、蒲鉾2本と伊達巻がセットになった『糖質50%オフ蒲鉾・伊達巻セット』、しっとりした食感と自然な甘さについ箸がすすむ『糖質50%オフ錦玉子』、あっさりとした甘さがほっとする『糖質50%オフ栗きんとん』の3商品だ。

「ちょっと食べたい」にぴったりサイズ
『蒲鉾・伊達巻セット』に入っているのは小さめの蒲鉾と伊達巻なので、「ちょっとだけ食べたい」「おせちにもう少し足したい」といった要望にもぴったり。

「家族みんなでしっかり食べたい!」という人には、既存の大容量タイプ『糖質50%オフ蒲鉾 紅/白』や『糖質50%オフ伊達巻』がオススメだ。

家族みんなでおいしく食べよう
なお同社からは塩分控えめの蒲鉾や昆布巻、田作りなど、健康にこだわったメニューも発売されているため、ヘルシーなおせちを完成させられる。

ついつい食べ過ぎてしまうおせち料理は糖質を下げて、お正月太り対策をしておこう。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社紀文食品 プレスリリース
http://www.kibun.co.jp/news/toshitsuosechi170919