ハリウッドスターやモデル、アスリート愛用の次世代スーパーフード
著名なハリウッドスターやモデル達が愛用し、絶賛したことで一気に世界的な注目を浴びた次世代スーパーフード「テフ」。

日本では、まだまだ販売ルートが限られているこの「テフ」を100%用いた、パウダータイプとグレインタイプ(粒タイプ)2種類の「テフグラン」を2017年7月からいち早く販売しているのは、株式会社岡村電産のヘルス&ビューティー事業部。

2017年10月末、あるテレビでこの商品が取り上げられ、注文数が増加していることが同社より発表された。

「テフグラン」の特長
人間の体は、たんぱく質がなければ維持できない。必須アミノ酸も同様だ。「テフグラン」には、良質なたんぱく質と8種類の必須アミノ酸が含まれており、さらにミネラルも豊富なために栄養価が高いという特長もある。

またパウダータイプの方は、ヨーグルトに混ぜたりスムージーに入れて食べることも出来るし、パンケーキやクッキーなどにも活用できるため、小麦粉の量を減らすことが出来る。つまり、グルテンフリーを実践している人にとっては朗報だろう。

さらに健康的な皮膚を保つためには亜鉛も大切で、亜鉛が欠けると肌が黒くなってきてしまう人もいるほど。この亜鉛、小麦粉に比べてなんと約9倍も含まれているというから驚きだ。しかも食物繊維で比べると約3倍、カルシウムに至っては約5倍だという。

また、ハリのある肌を保つために必須のオメガ3脂肪酸や、肌を若々しく保つために必要なビタミンEも豊富に含まれている、その名のとおり「スーパーフード」なのだ。

安心の国内殺菌済
「テフグラン」に用いているテフは、アフリカ産100%なのだが、国内で殺菌をしているため安全面でもお墨付きだ。だから妊娠中でも摂取することが出来、マンチェスター・メトロポリタン大学の発表では妊娠中に不足しがちな鉄分を補うことが出来るという。

毎日の食事の中にササッと入れるだけでOKのため、朝の忙しい時間でも摂取することが可能な「テフグラン」。グレインタイプは100gで1,944円、パウダータイプは100gで2,484円(どちらも税込)という良心的な価格設定もありがたい。是非一度、試してみてはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社岡村電産 ヘルス&ビューティー事業部公式サイト
http://www.led-okamura.shop/teff.html

※株式会社岡村電産 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/142057