ダメージを受けやすい手指に
エステー株式会社は、9月12日より家庭用手袋「ファミリー プレミアムタッチ ヒアルロン酸」を発売する。

水仕事などで手指の荒れが気になる人に重宝する、家庭用手袋。今回エステーが発売するのは、「ワンランク上の家庭用手袋」なのだという。

ふんわり裏毛が気持ちいい
「ファミリー プレミアムタッチ ヒアルロン酸」は、肌ざわりが良い裏毛に保水力に優れたヒアルロン酸を配合した、ふんわりとした裏毛が特徴。この裏毛が手肌をやさしく包み込み、手肌や爪を保護してくれるのだ。

男女20代以上に行った調査では、 95%のユーザーがこの裏毛について「肌ざわりが良い」と回答している。

手袋の素材は、洗剤、漂白剤などに強い塩化ビニル樹脂。抗菌、防臭加工を施しているため雑菌を防ぎ、ニオイも抑えてくれ、衛生的にも安心な作りとなっている。

また、破れにくいように指先を強化。手のひら全体にはすべり止め加工がされている。

プレミアム感のあるカラー
サイズはS・M・Lの3種類。いずれの手袋も高級感あるパールホワイトを採用した。

パッケージには淡いピンクやブルー、ゴールドをポイントに使っており、手肌への関心が高い女性の心をくすぐるプレミアム感を演出している。

価格はオープンだが、税込み278円前後となる見通しだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース
http://www.st-c.co.jp/release/2018/20180817_004271.html