持ち運びに便利なミニサイズ誕生
2019年4月1日、株式会社ドウシシャは、肌を紫外線から守るUVケアブランド『アジャステ』より、「UVカットスプレー」のミニサイズ(100g)を発売する。

近年、太陽光の中にある近赤外線の存在が明らかになっている。近赤外線は、紫外線よりも肌の深部に到達して、シミやシワ、たるみなど肌の老化に大きな影響を与える。

同ブランドは、この近赤外線をカットするパウダーを配合して、肌老化を防いでくれるUVカットスプレーを発売。発売以降、手軽さと透明・速乾の使用感から、高い評価を得ている。

この度、外出時でもUVケアができる持ち運びに便利なミニサイズが登場する。

肌を潤しつつ太陽光から肌を守る
同製品には、化粧水に匹敵するほどの保湿成分が配合されている。配合している7種の植物由来の保湿成分により、キシキシした日焼け止め感なく、肌をしっとりと潤してくれる。

また、透明のスプレーのため、メイクの上からでも使用可能。速乾性のある軽いテクスチャーで、さらさらな肌ざわりを実現している。逆さまでも使用できるため、背中や足先にも快適に使うこともできる。

落とすときも、専用のクレンジング剤は必要なく、石けんで落とせる手軽さも魅力的だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ドウシシャのプレスリリース
http://www.ajuste.jp/product.html

※アジェステの公式サイト
http://www.ajuste.jp/product.html