もっちりとしたやわらかな肌へ
スキンケア商品の企画・製造・販売事業を展開する株式会社京LOCOは、同社のスキンケアシリーズ『和えか』の洗顔石けんの販売を1月14日にスタートした。

洗顔石けんは、コールドプロセス製法で製造されている。コールドプロセス製法は、熱を加えずに低温でゆっくりと製造していく方法。天然成分や美容成分などの有効成分を熱で壊すことがないので、良質な美容効果の高い石けんが完成する。

そして、製造過程でできる天然の保湿成分「グリセリン」を取り除かないため、低刺激で滑らか、しっとりした洗い上がりとなる。

柚子の精油を贅沢に配合
『和えか』の洗顔石けんは、自然の恵みを大切にしており、良質な植物オイル(ヤシ油・パーム油)を使用している。京都水尾産柚子の精油を配合しており、ほのかに漂う柚子の香りにより心もリラックスし、一日の疲れを和らげてくれる。

美容成分として、抗酸化作用・美肌作用・保湿作用のある京都産シルクを配合した。また、イソフラボン・サポニン・タンパク質・その他ビタミン類などを含んでいる京都丹波産の黒豆も配合しており、保湿効果や美白効果により、うるおいと弾力のある肌に導いてくれる。

同石けんの成分は、天然由来成分91%であり、合成界面活性剤・合成保存料・防腐剤・発泡剤・鉱物油は不使用。販売価格は、1個約75gで2,000円(税抜き)。同社のウェブショップでは、3月10日までの期間に初購入する場合、20%OFFで購入することができる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社京LOCO
https://www.value-press.com/pressrelease/233997

※和えか 洗顔石けん
https://www.kyo-loco.co.jp/product/waekasoap