憧れの弾むようなハリとコシ&根元からふんわりに
スキンケアやヘアケアなどを提案する、松山油脂株式会社のブランド「北麓草水」(ほくろくそうすい)が、ボリュームシャンプー&コンディショナーを、6月24日に新たに発売した。

髪に元気がなくなってきたと感じている人のために、北麓草水が開発したのが、ボリュームシャンプー&コンディショナーである。

ボリュームシャンプーは、アミノ酸系洗浄成分により、髪をやさしく洗い上げ、ワレモコウエキスが頭皮を引き締めて、弾むようなハリとコシのある髪に仕上げる。

ボリュームコンディショナーは、アンズ核油や米ぬか由来のエモリエント成分が髪の表面をコーティングし、乾燥から髪を守りながら、根元からふんわりと立ち上がる自然なボリュームのある髪へ導く。

また、シャンプー、コンディショナーともに配合されている、エンドウ由来の成分が、髪に一層のハリとコシ、ボリュームを与える。香りは、天然精油の自然な檜と柚子があり、この2種から選ぶことが出来る。

価格は、380mlのシャンプーとコンディショナーがそれぞれ、2420円と2640円。北麓草水のオンラインストア、全国7店舗の直営店にて販売している。

日本生まれのスキンケアブランド「北麓草水」
北麓草水は、日本で生まれたスキンケアブランドである。肌への安全性にこだわりを持つ松山油脂が、日本原生の野草や富士山の伏流水に着目し、研究開発を重ねて2012年に誕生した。

肌にとって不要なものを取り去り、必要な成分と水分を潤沢に与える、この二つのことを大切にしたところ、まるで森の中にいるような深呼吸したくなるスキンケアが出来上がった。

北麓草水では、洗顔と保湿に加え、食事や運動、睡眠や入浴の習慣によって、体の内側から肌を整えることも提案している。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※松山油脂株式会社 プレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/216650

※北麓草水 公式サイト
https://shop.hokurokusousui.com