唇専用の美容液HABAより誕生
無添加コスメの「HABA(ハーバー)」より、唇を集中ケアする専用美容液「ピュアリップ オイルエッセンス」(税別1,600円)が誕生。2020年11月20日(金)、全国のハーバーショップおよび通信販売にて数量限定で発売される。

パック効果で潤う唇に
唇には皮脂腺がほとんど無いために、他の箇所よりも潤いを保つのが難しい。また年を重ねるにつれ弾力がなくなり、縦じわが気になるように。毎日のスキンケアが欠かせないのと同様に、唇専用のケアをすることが重要だ。

「ピュアリップ オイルエッセンス」には、保湿成分としてスクワランをはじめ、シアバターや月見草油を配合。オイルが唇の表面に膜を張り水分の蒸発を防ぐことで、パックをしたような効果を得ることができる。

自然な血色とふっくら感を演出
同アイテムには、みずみずしくふっくらとした唇を作る美容成分が贅沢に配合されている。キノア種子エキスがハリ・弾力を引き出し、セイヨウナシ果汁発酵液やカミツレ花エキスが唇のくすみを改善し自然な血色を演出する。

また美容液自体もほのかなクリアオレンジ色で、すっぴんの唇もナチュラルにトーンアップ。メイク前のリップベースとしても活躍する。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
http://www.haba.com/