講師は「肌力再生」サロンの中野智恵美氏
1月18日(月)、福岡市中央区渡辺通にある渡辺地所福岡駅前ビル9階の「学びのカフェ天神」にて、セミナー『〜マスクトラブルでお悩みの方へ〜 お肌についてのきほんのき』が開催される。

「学びのカフェ天神」では、女性たちの出会いと学びの場としてセミナーを開催しており、この日の講師は福岡市南区花畑に店舗がある「MTサロン」花畑店の中野智恵美氏。「MTサロン」は肌質改善を行っている「肌力再生」サロンである。

マスクトラブルの原因・スキンケアなど
なかなか終わりが見えないマスク生活。自分自身が感染しないため、誰かを感染させないために欠かせないマスクであるが、マスクを日常的に長時間着用することで、肌についての悩みを抱えている女性が増えている。

マスク着用による肌トラブル対策には、まず肌について学び、トラブルの原因を考え、正しいスキンケアを行う必要がある。この日のセミナーでは、中野智恵美氏が「お肌について」「マスクトラブルの原因って?」「スキンケアについて」「超音波洗浄って?」をレクチャーする。

なお、受講料は1,000円であるが、「学びのカフェ天神」では、10講座受講可能なセミナーカードを8,000円で販売している。

日時: 1月18日(月) 14:00〜15:20
場所: 渡辺地所福岡駅前ビル9階(天神ロフト横)
    福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20
受講料: 1,000円
(学びのカフェ天神のサイトより引用)
(画像は学びのカフェ天神のサイトより)


【参考】
※〜マスクトラブルでお悩みの方へ〜 お肌についてのきほんのき - 学びのカフェ天神 -福岡/天神セミナー
https://www.fukuokawoman.jp/seminar/10811