エステ発想の新洗顔料
全国に「エステティックTBC」を展開するTBCグループ株式会社より、エステ発想の新洗顔料「TBC ディープクリアウォッシュ」(税込4,400円)が新登場。2021年1月8日(金)、公式通販サイト「TBCオンラインショップ」やテレビ通販番組にて販売を開始した。

自宅でエステ気分を
「エステティックTBC」では、肌に残った古い角質や毛穴汚れなどを徹底的に取り除く「ディープクレンジング」を、ほぼ全てのフェイシャルコースで実施している。

今回発売された「TBC ディープクリアウォッシュ」は、実際にサロンで行われている“ミネラルパック(クレイパック)メソッド”をもとに誕生したもの。粒子の細かなミネラルクレイと医王石スクラブ(火山岩)を配合し、普段の洗顔では落としきれない肌の蓄積汚れをスッキリ落としてくれる。

ポイントは15秒のクリームパック
同アイテムの使用方法にも注目したい。肌にクリームを馴染ませてからそのまま15秒ほどパック。クリーム状のままパックすることがポイントで、その間に硬くなった角質を柔らかく浮き上がらせる。

パックの後は水またはぬるま湯で泡立ててから洗い流しを。浮き上がった角質や毛穴汚れを絡め取り、スッキリ落としてくれる。

水溶性コラーゲンやプラセンタなどをブレンドした「スキンコンプレックスCPH」や「バイオエコリア」などの保湿成分の働きで、しっとり吸い付くような洗い上がりを実感できる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※TBCオンラインショップ
https://shop.tbc.co.jp/shop/g/g1-0122858-00000/