理想の髪型に出会える1500のヘアスタイル
2月18日、ショート、ボブ、ミディアム、ロングのヘアスタイルを1500体紹介している新刊『BEST HIT! 日本一のスタイル数 レングス別ヘアカタログ1500』が主婦の友社から発売された。

同社の『BEST HIT!』シリーズは、この新刊が第2弾。A4変判で212ページ、価格は1400円(税別)となっている。

ヘアカタ活用術・サロン活用術も必読
美容院で困るのは、自分がなりたいスタイルを美容師に上手く伝えられないということ。また、そもそも、自分自身、どのようなスタイルを目指しているのか、はっきりしない状態では、オーダーもできない。

多くのヘアカタログでは、似合う髪質や顔型などが記載されていて、魅力的なスタイルを見つけても、自分とは髪質が違うからと諦めてしまいがちであるが、実は髪質と顔型に応じて近づけることは可能である。必要なのは美容師とのヘアデータの共有と、髪の悩みやスタイリングを相談することだという。

新刊では「人気美容師たちのかしこいヘアカタ活用術」や「もっと上手なサロン活用術、教えちゃいます!」のページも設けられ、美容師とのイメージ共有に役立つヘアカタログとなっている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※BEST HIT! 日本一のスタイル数 レングス別ヘアカタログ1500 - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
http://shufunotomo.hondana.jp/book/b556382.html