夏特有のべたつきや匂いなどの不快感をケア
2021年6月23日(水)、株式会社ハーバー研究所は、夏の頭皮と髪を健やかな状態に保つ「スクワランシャンプー クールシトラス」と「スクワランコンディショナー クールシトラス」を数量限定で発売する。

内容量は各300ml、価格は、税込み1,540円にて発売される。

夏になると、頭皮や髪は、紫外線のダメージをより受けやすい。また皮脂や汗により、べたつきや匂いなどが気になる季節でもある。

この2つの製品は、ミント、オレンジ、ライム、マンダリンオレンジ、レモングラス、ユーカリ葉油といった天然精油を配合している。そのため、爽やかで清涼感のある香りに加えて、頭皮や髪もさっぱりと心地よく洗い上げてくれる。

スクワランにより髪と頭皮を保湿
シャンプーは、植物性石けんを使用した石けんシャンプーに、同ブランドを代表する保湿成分スクワランを配合している。

そのため、石けんシャンプーにありがちな洗い上がりの髪のきしみなどもなく、髪をしっかりと保湿して、ハリとコシのあるつややかな髪に整えてくれる。

またコンディショナーには、真珠エキスやシルク成分を配合し、ダメージを補修。指通りのよいなめらかに導く。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ハーバー研究所のニュースリリース
http://www.haba.com/