1品15分で完成 健康たんぱく質レシピ
6月1日、ムリせずガマンせずダイエットできるレシピ本『おいしく食べて太らない 健康たんぱく質レシピ 1品15分!時短、かんたんにプロの味』が毎日新聞出版から発売された。B5判、48ページ、価格は550円(税込)である。

同書は全国に2000店舗以上を展開している女性専門フィットネスクラブ「カーブス」が監修。「カーブス」にとっては、初のレシピ本であり、テレビや雑誌などで人気の料理家で管理栄養士の藤井恵氏がレシピを考案している。

「カーブス」流の選りすぐりレシピ30品
69万人の会員を有する「カーブス」では、ただ単にやせるのではなく、健康的に引き締まった体を目指す。新刊はムリしない、ガマンしない、おいしく食べて、太らない「カーブス」流の選りすぐりレシピを掲載する。

掲載されているのは30品で、いずれも調理時間15分以内にて完成できる。「鶏肉」「豚肉」「牛肉」「魚介」「大豆製品」「乳製品」「卵」を使い、カロリー控えめでも、たんぱく質をしっかりとることができるレシピばかりである。

また、藤井恵氏による料理の腕がアップするちょっとしたコツや、おいしく食べて太らないたんぱく質のとり方などについても掲載されている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※おいしく食べて太らない 健康たんぱく質レシピ 1品15分!時短、かんたんにプロの味 - 毎日新聞出版
https://mainichibooks.com/books/hobby/post-28.html