マスクにつかないファンデーション
株式会社ナリス化粧品がコープ(日本生活協同組合連合会)に提供しているコスメシリーズより、マスク移りしにくいファンデーション「コープ 仕上がりキープファンデーション」(税込1,540円)が、2021年10月1日より発売される。

擦れにも蒸れに負けない
1日のうち頻繁にマスクを脱着することが一般的になり、メイク汚れのマスク移りや外した際のメイク崩れに悩む声が多く聞かれている。そんなマスクメイクに関するストレスを軽減するために開発されたのが同商品だ。

「コープ 仕上がりキープファンデーション」には、マスクと肌の摩擦によりメイクが崩れることを防ぐ「耐擦れ成分」と、マスク内の蒸れを防ぐ「汗・皮脂吸着パウダー」を配合。こすれ、汗、皮脂に負けずにきれいな仕上がりを長時間キープする。

またこの夏発売された「コープ メイク崩れ防止ミスト」と併用すると、よりサラサラの仕上がりを持続させることができる。

一本で素肌を底上げ
同商品は化粧下地は不要で、化粧水などで整えた肌に塗るだけの手軽さも魅力。薄づきでナチュラルな仕上がりだ。それでいてSPF50・PA+++と高いUVカット力で、紫外線から肌をしっかり守ってくれる。カラーは「ナチュラル」と「ベージュ」の2色展開だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※コープ化粧品公式サイト
https://www.co-op.ne.jp/