セラミドを必要な部位にアプローチできる
LIKES BEAUTY株式会社は、スキンケアブランドEVERY SKINから高濃度セラミド美容液「Vital drop(バイタルドロップ)」を開発、2021年11月1日より発売している。

同ブランドはスキンケアのラインナップにヒト型セラミドを使用しているのが特徴だ。その中で今回の新商品「Vital drop」は、「リポソーム化ヒト型セラミド」を原液化したものが20%含まれている。

リポソームとは、水溶性の成分をリン脂質が二層に膜を作って包んでいる状態のことで、この層は細胞膜などと結合し、そこでコア成分が外に出る。成分を肌の奥まで届けることができる仕組みになっているため、浸透力が高い。

セラミドを生成する力もサポート
さらに、セラミドの生成を促す微生物由来のナノ化セラミド「Vナノセラミド」を高配合することで、セラミドを肌に与えるだけでなく、肌本来が持っているセラミドを生み出す力を引き出してくれる。

セラミドによって角層が補修され、外的刺激から肌を守るバリア機能を高めるというものだ。

同商品は、美容液として肌になじませるほか、化粧水やクリームなどのスキンケア商品と混ぜて使用することもできる。手持ちの美容機器と合わせ、導入美容液として使用することも可能だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※LIKES BEAUTY株式会社のプレスリリース(@Press News)
https://www.atpress.ne.jp/news/278720

※EVERY SKIN公式サイト
https://every-skin.jp/