使う人に合わせて圧力を自動調整
株式会社ツカモトコーポレーションは、AiMYブランドの商品第3弾・自動圧力センサーつき「エイミー エアーフットマッサージャー」を近く発売すると2021年11月8日に発表した。

「エイミー エアーフットマッサージャー」は、現在特許を申請している自動圧力センサーを搭載している。使う人の足のサイズを感知して圧力をコントロールできるようになっており、つま先からふくらはぎまで最適な強さで揉みほぐすことができるのが特徴だ。

マッサージは2コース2段階あり、「リラックス」コースはヨーロッパのマッサージのようにつま先からふくらはぎにかけて順に圧をかけていく手法、「アクティブ」コースは東洋医学に基づいた「あん摩」の手法が取り入れられている。

履くだけ、シンプルな操作
左右3カ所に設置されたエアバッグがハンドマッサージのようにやさしく圧をかけ、筋肉のコリをやさしくほぐしながら血行促進、疲労回復に効果が期待できる。

軽くて薄い靴下タイプになっており、コースと強弱を選ぶだけのシンプルな操作で使いやすい。ソファに座りながら、ベッドに寝たままなどどこでも使用することが可能だ。使用しないときは折りたたんで収納できる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※商品詳細ページ
https://www.aimy-net.com/products/wellness/aim-025.html

※ツカモトコーポレーションの公式ホームページ
https://www.tsukamoto-aim.co.jp/