カムカムエヴリバディをあしらったミニ缶
ベネリック株式会社が、全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」とオンラインショップそらのうえ店で全身用保湿クリーム「STEAMCREAM(スチームクリーム)」とコラボレーションした限定デザインのミニ缶を2021年11月13日(土)から発売した。

デザインは「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」の4種類。

いずれも「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」限定のデザインで、乾燥が気になる季節にプチギフトとしてもおすすめできる保湿アイテムだ。

自分用にもコレクションしたくなる
スチームクリームは、スチーム(蒸気)のチカラでふわっと作り上げた保湿クリーム。

良質な植物原料を配合したシンプルスキンケアを叶えるクリームは、肌を「うるおす」「まもる」ことをミッションとし、ピュアスチームプロセスという特別な製法で手づくりされている。

ステンドグラス風デザインのトトロや、キャラクターやモチーフを総柄デザインに落とし込んだハウル、ジジとお花をあしらった「魔女の宅急便」と坊ネズミがお菓子を食べるかわいらしい様子が描かれた「千と千尋の神隠し」。

限定デザインのミニ缶は容量30gで価格は990円(税込)で自分用としてもコレクションしくなる可愛らしいデザインだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ジブリがいっぱい どんぐり共和国 公式サイト
https://www.donguri-sora.com