洗顔では取り除けない古い角質と汚れをキレイに
化粧品・健康食品の企画・製造販売事業を展開する株式会社SAMURAIは、『FAZ(ファズ)ピーリングジェルZEN』のリニューアル発売を発表した。楽天市場・Yahoo!ショッピングのほか、大手ECサイトで販売する。

『FAZ』は、“汚れをきちんと落として整える”ことを、スキンケアのファーストステップとしているスキンケアブランド。『FAZ ピーリングジェルZEN』は、美容成分を91.2%配合した“効果は高く、肌には優しい”ピーリングアイテムである。

さわやかな和の香りで癒しの時間に
肌に不要な角質があると、高価なスキンケア商品を使用しても効果が現れにくい。『FAZ ピーリングジェルZEN』は、角質を剥がれやすくし、汚れや黒ズミも消しゴムのかすのようにポロポロと巻き込んで取り除き 、毛穴までキレイにして、明るい肌に導いてくれる。

今回のリニューアルでは、処方の細かい配合率を見直し、使い始めからポロポロの発生加減と洗い流し後のベタつきを減らすように調整した。

「たんぱく分解酵素」を増量することにより、汚れ吸着力と余分な皮脂・角質除去力の向上をめざした。「ナイアシンアミド」と「グリチルリチン酸ジカリウム」を追加したことで、洗い上がりはつっぱらずにしっとりとした肌になる。

また、利用者からの声を元に、精油の調合を変更し、柑橘系の香りを少し高めて、さわやかな和の香りに仕上げた。

そして、環境を配慮したバイオマスペット容器に変更した。これまでは、透け感のある白いポンプ容器だったが、黒いジェルが透けていたため、カラーを黒に変更した。販売価格は、200g入りで1,980円(税込み)。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社SAMURAI
https://www.atpress.ne.jp/news/309847

※【リニューアル再販】FAZ ピーリングジェルZEN
https://item.rakuten.co.jp/auc-dreamy-farm/105/